Pカップ準備(ゲーム外編)

たぴおかです。

twitter.com

 

あの日から約半年たったらしいです。

 

Pカップは走るにおいてやることはたくさんあると思います。

編成とかEx集めとか端末環境の準備とか...

 

まあ、走る気がある人は前々から準備してるだろうし、編成等は僕より詳しい方々がブログ書いていると思うので探してみてください。

シャニマスやる上で大切なことです。

 

じゃあ今回何を書くかと言うとその他諸々です。

Pカップは長時間ランです知らんけど

 

まあ最初に思いつくのがご飯です。

前回と同じになるなら一日最大稼働18時間です。

ご飯食べないという選択肢ももちろんありますが、仮に18時間稼働するとしたら、集中力諸々考えて食べないという選択肢は取らない方がいいと思います。

 

 

 

 

イベラン飯

 

個人的におすすめのアイテムを載せていきます

 

  • 個人的最強アイテム ラムネ

 

 

最強です 釣り摩美々くらい最強です

 

コンビニにもあるので入手難易度も超低いです

 

僕は常用しています(最近食べてないけど)

 

とりあえず買っておいてください まじで世界違います

 

弱点としては、トイレに行きやすくなるらしく色段を狙っていて

トイレに行く時間すら勿体ないという場合は注意しましょう!

 

個人的にはトイレ行くタイミングでリフレッシュできるので

メリットぐらいに思ってます

 

 

  • ガム

 

眠気覚ましに使います

刺激強いやつの方がいいと思います

ラムネとガムがあれば口さみしいということはないと思います

 

 

  • 飴やチョコレート

 

糖分補給に使えます 甘いものは最強

 

 

 

これらの共通点は片手で食べれるところだと思います

片手で食べれるなら何でもいいと思います

ちくわだったり、ウィダーゼリーだったりが候補にあると思います

 

 

  • 冷凍食品

 

普通にご飯食べる用です

チャーハンだったりパスタだったり

 

食事に時間をかけたくなかったり、お腹が空いて集中力がない場合など

準備はしておいた方がいいと思います

 

 

うーばーいーつでも可

選んだら、商品もらったりに時間かかるかもしれませんが

 

 

飲み物

 

 

 

諸説あるカード

買っておくべきだとは思います

 

飲む場合は元気前借ドリンクだと思って飲みましょう

 

僕はモンスターを飲んで30分後には寝てるくらい耐性がついてしまってる

ので戦(いくさ)の前数日は飲まずに生活することも大切だと思います

 

 

  • ビタミン飲料

 

 

食生活の乱れもありあった方がいいと思います

あんまり飲まないので詳しくは分かりません

 

別のアイマスイベラン界隈が飲んでるイメージがあります

 

サプリメントの方がいい説もあります

 

 

 

あった方がいい

 

 

  • 野菜ジュース

 

個人的最強ドリンク

 

必要ないかもしれませんが、今回は季節の変わり目なのもあって

体調万全のまま挑むのが一つの課題になると思います

僕は今体調が良くないです

 

美味しいし体に悪い訳がないやろ 飲め

 

 

  • カフェラテ

 

 

世界で一番最強ドリンク

 

 

個人的おすすめドリンクです

がかなり甘いカフェラテになってますので注意

 

UCC BEANS & ROASTERS シリーズなのですが、ペットボトルもあります

まじでおすすめなので甘いの大丈夫な方は買ってください

 

 

  • 水 お茶

 

イベラン中は口が甘くなりやすいです

 

普通に飲みます

 

 

 

  • その他

 

目薬や目にいいやつ 湿布

 

あった方がいいと思う

 

 

ほとんど食べ物の話でしたが、

睡眠欲 食欲 歌姫欲 と三大欲求の一つなので大事です

 

 

Pカップ中の過ごし方

 

 

どう過ごすかです

 

前回はだいたい曲聞いて無理やりテンション維持してました

 

アニメ見るのも選択肢です

 

が、初見のものを見るのはアニメに集中しちゃうため微妙です

 

Pカップ中にアイカツ!見ようと思ってましたが無理でした

 

アイカツ!走法は時速は落ちますが、それ以上に得るものが多いので

まだアイカツ!見てない人は見てください

Pカップ終わってからでいいので…

 

後は通話です

 

前回はコミュ障なのもあってこっそり通話に潜ることが多かったです

前回は常に限界モードだったので、喋ると集中力が乱れるとかも考えてました

今回は交流も含めて色んな人と喋れたらなと思っているので

どっかで見かけたらおしゃべりしましょう!!

 

みんな同じ気持ちなので、通話鯖は何個か立つと思います

そこに入ることもいいと思います

 

モチベ維持は大事です とても

 

 

とりあえず思いついたのはこんなところです

 

僕自身留年の舞がかかっていることもあり、走るかまだ決めてませんが、

走る人は体調に気を付けて頑張ってください