Pカップ頑張った 福丸小糸3位

こんにちは、たぴおかです

 

twitter.com

 

前回に引き続きプロデューサーズカップ 通称Pカップ走ってきました

 

結果は

f:id:tapiokangel:20201023210051p:plain

 

福丸小糸で3位を取ることができました

 

 

 

編成のお話

今回使った編成はこれです

f:id:tapiokangel:20201023210602j:plain

 

釣り無しスラ爆(に使うはづきさん)無し 雑誌DaVi二極です

 

プロデュースアイドル

小糸でやる場合選択肢はドルローかこのポシェットになります

速度重視でやることも考えてドルローも一応試しましたが、ステータスが低くなりやすく、コミュスキップもあるためポシェットに落ち着きました

 

Exは画像が残ってなかったのですが、パフェ虹 メンタル金 メンタル銀を最初使ってました。虹使いたいと思ってSP金潰したのですがめっちゃ後悔してます

中盤以降はSP銀が落ちていたのでそれを付けました

これだけで歌姫の勝率がちょっと上がってます

 

取る札は 小糸無凸 駅真乃4凸 うちくる4凸 星灯織4凸 が理想です

うちくると星の札をSPが溜まり次第2.5倍札と交換する感じです

DaVi二極と言いましたが、戦力的にDaタッチレベルです

歌姫流一Daにめっちゃ殴り負けます

そこで活きてくるのが星の4凸札のバフです

ExのSPの重要性ですね

スラ爆採用すれば解決すると思いますが…

 

駅真乃

f:id:tapiokangel:20201023213600j:plain

 

僕が歌姫大学DaVi学部雑誌学科にいる理由のカード

そろそろ釣りに枠取られそうで怯えています まあ釣りもってないんですけどねわら

 

星灯織

f:id:tapiokangel:20201023213910j:plain

 

オデマスSP枠

Daの火力上げるためDa付けてます VoDa金ないのは内緒

 

うちくる愛依

f:id:tapiokangel:20201023214149j:plain

 

元々はハッピー甘奈の枠でした

しかし、半年前と編成何も変わってないのやばくねと思い直前に採用しました

質が低いのはそういう理由です 甘えてます

無難に強かったです

 

復刻おめ甜花ちゃん

f:id:tapiokangel:20201023215303j:plain

 

雑誌連打するため低くなるDaのステをオデマスで補います

途中でDa金が落ちたので綺麗になりました

 

花めぐる

f:id:tapiokangel:20201023215601j:plain

 

中に入れたり外に出したりの関係で最終的にトーク滞在金が一枚しか残っていませんでした

オデマスが本体ですが、雑誌のレベルが上がり次第トーク踏んでSP稼いだりしてました

 

 

他の選択肢としてスラ爆ときまぐれ智代子が候補にありました

基礎本を使ってDaをあげて歌姫流一を負けないようにするスラ爆ルート

Exはもちろんありましたが、はづきと本の節約でなんとかしました

まあはづき使ってないのに2凸なんですけどねなんでですかね

 

釣りを持ってないならきまぐれ智代子を使えばいいじゃないでお馴染みの

ちょこ先輩でしたが、まず質が全く揃ってないことと持ってるはづきの枚数的にはづきを使いたくなかったので却下しました 釣りしか勝たんよ

 

 

本番

 

今回の僕の目標はプラチナに入ることでした

留年の危機が迫っているのでちゃんと課題をやりながらプラチナは入れたらいいなと思っていました。明らかに時速負けしてたら即撤退する気持ちでした。

いざ始まってみると3位くらいに鎮座していました

僕自身色段をまだ持っていなかったので欲しいなという気持ちがあり頑張ることになりました

早めに上位陣と連絡が取ることができずっと3位の番人をしてました

 

平均等

 

一応毎日の平均と睡眠時間、端末の起動時間をまとめてるので気分次第で追記しておきます

 

初日持ち込みなし 平均約190万 次にキーホルダー持ち込んでなくなったらタオル持ち込んでました 結果としては終盤持ち込みなしで210万は出てたと思いました

 スラ爆無しで本使わなかったのは次に使うためだったりしたりしなかったり

 

立ち回りは確実に前回の方が上手かったです

前回は半年ちゃんと動き自分なりに詰めて自信と覚悟を持って挑んでいたので気持ちの差は大きいなと思いました

それだけにリベンジ組を密かに応援してました

 

時速は800から600をぐるぐるしてました

シャニマスの機嫌がいい時は1000出るくらいです

 

反省

元々上位を今回狙うつもりがなかったのもあり、かなり準備不足が感じられました

まず端末ですね 一応mini5レンタルしようと思ったのですが、3店舗に在庫がないと断られましてキレました

結果iPhone11でやりました 反省点1はどうせiPhoneでやるなら動き詰めなくていいやと思ったところです 

普段PCでシャニマスをやっている人間なのでそこらへんの甘えが大きく出てしまいました

今回iPhoneでやっている人も他にもいたみたいですが、その人とも数分違うのは僕が甘えてるから出た結果です

 

今回で走法を知っているから早いだけではないと感じた人は多いのでないでしょうか

僕もその一人です

 

ご飯

自分が速度が出ない側の人間なのは知っていたのでプラチナ入るために限界稼働になる可能性も考えてちゃんと準備していました

その中でもいいなと思ったものを少し上げようと思います

 

ラムネ

これは全人類が言ってると思いますが、最強アイテムです

普通のラムネ以外にもコーラとレモン味も買ってました 気分転換にはいいなと思いました 

 

バランスパワー

これはガチ本質情報でした

僕は普段こういうものを食べないのでとりあえずココア味と北海道バターを買いました

結果限界稼働をすることはなかったのでPカップ中はココア味を食べました普通でした

Pカップ終わってからお腹が減っていたので北海道バターを食べました

 

卍革命卍

 

びっくりするくらい美味しかったです

古戦場の時とかに買っておこうと思いました

 

今回買い忘れたものはちくわとソーセージでした

ちくわは当日コンビニに行ってる時に思い出しましたが買いませんでした

僕の言うソーセージは普通のソーセージです 肉が欲しい時に食べようと思ってました

今日買ってきました

世の中には「ぎょにそ」こと「魚ソ」が食べられていたらしいです

僕は魚ソはあんまり好きじゃなく焼いたやつの方が好きなので買いませんでした

 

まとめ

 

小糸3位という結果を取ることができましたが、満足していい形ではありませんでした

 

逆に前回のコミュ障とは違い色んな人喋りながら楽しくできたことはとてもよかったです

Pカップ鯖等で喋ってくださったかたありがとうございました!

 

次回僕がどうなっているのかは分かりませんが、今のところファン活のモチベが高いのでノクチルのファン活頑張りたいと思います

 

 

f:id:tapiokangel:20201023231441j:plain

f:id:tapiokangel:20201023231453j:plain