【3.5周年Pカップ】全体札3枚で回る歌姫周回 『浅倉透2位』

こんにちは、たぴおかです

たぴおか (@TAPIOKAngel) | Twitter

 

 

懲りずにPカップ走っておりました

 

f:id:tapiokangel:20211020192256j:plain

 

浅倉透 2位を取ることができました

全体14位らしいです

 

 

編成

透は普段からぼちぼち歌姫周回していたので

Ex最低限ありました

山じゃなければ…

ガチで山来るの考えてませんでした

 

f:id:tapiokangel:20211020193500j:plain

 

 

ラジオ連打Vo極です

持ち込みは約束UPとVoの本持って行きました

初日お気に入り設定するの忘れてて持ち込みなしでやったのは内緒

 

【途方もない午後】浅倉 透

f:id:tapiokangel:20211020194041j:plain

 

初期信愛度虹一枚しか持ってませんでした...

SP虹付けてるのは取る札が自札二枚とビードロ夏葉の4凸を取ってるからです

 

f:id:tapiokangel:20211020200310j:plain

f:id:tapiokangel:20211020200318j:plain

 

ビードロの?】有栖川 夏葉

ガチ最強カード

4凸札も使うし育成も使うし有栖川夏葉最強!!!

ただカード名読めませんでした

 

【ROOKIE!】市川 雛菜

言うことなし

 

【パーティの約束】福丸 小糸

ラジオ連打する時場合に最強カードの一角になることができる

 

【よしよし♪】和泉 愛依

この半年で変わったVo極の一枚

Vo虹3枚目は後半に作りました

 

【凛世夕町物語】杜野 凛世

ラジオ連打最強カード

いきおいでラジオ滞在二枚虹にしてたのでスタート時一枚銀でした

 

編成のポイント

夏葉の4凸取ることとグローリーが入ってないところです

 

夏葉4凸採用

実は夏葉の4凸札取る歌姫周回はやってみてて、

それが生きたかなと思います

元々は取る気ありませんでしたが、

ロックで事情が変わりました

 

パフェ打つことが多い環境になったので

ターン短縮につながると思って採用しました

 

グローリーを採用してない理由

ただ最強編成組むならよしよしのところグローリーにするのが強いです

本来強みであるはずのイベブを嫌いました

ステータスは足りてることと、

僕のおててが早くないのでちりもつもれば千石撫子

 

問題点もあって、夏葉の4凸札を取るためSPが足りないケースが多いです

透の札2つ、白、金バフで170+夏葉の4凸で140+透の150上限で360

ただ360いってないことが多いです

 

実際この編成が正解だったのかはわかりません

あと準決勝ちます

 

 

まとめ

今回色々ありましたが、なんだかんだシャニマスが好き

らしいのでのんびり続けていると思います。

通話してくれた方ありがとうございました

走った方お疲れ様でした。

次回は分かりません

 

 

f:id:tapiokangel:20211024170450j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tapiokangel:20211024172220j:plain

f:id:tapiokangel:20211024172230j:plain


次の雛菜一位は...

終わり。