グレ7残留できました【放クラ編成】


こんにちは、たぴおかです

twitter.com

 

5月の13日から22日のグレフェスでグレ7残留することができました。

f:id:tapiokangel:20200522215530j:plain

シャニマスをやる中での一つの目標だったのでそれはとても嬉しかったです。

その編成周りのお話とGRAD放クラ育成についてのお話です。

編成について

5人ともGRAD産を使っております。

編成についてはこれが答えではなく、このくらいの育成完成度でも

グレ7残留できるよーと言う感じになります。

なので皆さんグレフェスやりましょう!!(ライバル増えるのは困るけど)

 

Leader

f:id:tapiokangel:20200522204956j:plain

 純真ちょこ先輩

純真使ってる理由は他のカードの凸が進んでないから...

意識したことはほとんどなしポジション取らないから育成楽なので

ワンダーラスト採用するとかがいいかもしれません

 

Vocal

f:id:tapiokangel:20200522205339j:plain

十二月凛世様

Voの選択肢はこれでしょ

意識したことはVoVi二極にすることですがこれは育成が上手くいってないですね…

アイドルの絆も取れてないので育成し直しです

二極難しいのん

 

Center

f:id:tapiokangel:20200522205929j:plain

我らがセンター樹里さん

これは満足のいく育成ができました

分からんけどステ1000あればいいでしょ

意識したことは特化1000行かせることです

 

Dance

f:id:tapiokangel:20200522210609j:plain

マメ丸果穂ちゃん

採用理由はアーマードタイプ凸出来てません…

ポジション補正がかかるのでできるだけDa上げたかった

絆二個持ちです 正直ここ置物にして絆ましましにする選択肢もあるかもしれない

 

Visual

f:id:tapiokangel:20200522211243j:plain

Ring a bell 夏葉さん

ステ1000ない、オルラン◎取れてないので育成やり直します

 

まとめ

と言うわけでサンタ三峰なしのViクラです

 

※ Viクラとは?

Visualに特化した放課後クライマックスガールズのことです

DaクラはDance VoクラはVocal特化のことです

 

GRADをまだ理解していないので完成度はこんな感じですが

グレ7に残留できましたとさ...おしまい

運勝ちではありますがこんな感じでした

 

 

高山にお気持ち表明

僕のお気持ち表明です、興味ある人だけ見てください

GRADがイルミネと放クラに追加されましたね

グレフェスの視点から見ると環境がGRAD育成にシフトされました

それは全然いいんですが、放クラにひらめきがVo1Da2Me2となっております

?????

冷静にViは???となるわけです

僕は放課後クライマックスガールズが好きです

僕の性格的に好きなキャラや愛着のあるキャラなどでゲームをしたい人です

シャニマスは初期から始めましたが一度離れてジンジャーの樹里を見てから戻ってきました まあ復刻天井したんですけどねw

その時からシャニマスを真面目にコツコツプレイしてきました

それを支えてくれたのはライブで見た涼本あきほさんと有栖川夏葉さんでした

Ring a bellを引いてそこから強くなるために闇鍋にはづきさんを入れたりして

Viクラで頑張ってグレ7に到達したりして共に歩んできました

しかしGRADの追加によって半分Viクラの可能性が潰されました知らんけど

これはもちろん実装されてすぐなので分かりませんが、

今回のサポートの樹里さんはViクラのてこ入れだったりで運営が

実は考えてるかもしれないですが現状未来があるかは分かりません

ダメならViクラ以外に行く気はありますけどViクラと共に進んでいきたかったな

と言う限定ちょこ先なし果穂なしオタクの戯言でした

 

Viクラにぶっ壊れくれな高山

 

終わり