シャニマス 福岡公演

ホリミヤ見てから一生メンタルに

ダメージ受けてるたぴおかです

 

ライブ前日から2日目家に帰るまでのブログです

 

身内ネタ多めです

 

 

 

前日~コンカフェ編

 

博多駅でオタク3人と合流

 

10円さんは顔面フリ素なのとメガネかけていたので発見できました

 

てとさんとぬまうおさんと合流

てとさんは明らかにオーラが違う人が居たので

すぐに分かりました

(実際女殴ってそうな感じだった)

ぬまうおさんはポケモンやってる大学生って

感じでさわやかでした

 

色々ありましたが、博多に来たのでラーメン食べたい

ということなのでラーメンを食べに行きました

 

f:id:tapiokangel:20210607183632j:plain

(ラーメン街道の二男坊)

 

 

コンカフェ行くのは夕方からということでボーリングへ

f:id:tapiokangel:20210607184023j:plain

 

久々にやったボーリングは面白かったです

 

そんなこんなで霜月たつと合流

割といかつい人が出てくると思ってたら

普通に優しそうな人が来て困惑しました

 

これで全員メンバーが揃います

 

戦闘の地 コンカフェに向かいます

 

コンカフェとは?

 

コンセプトカフェの略称です

お店のコンセプトがあり、カフェとして経営しています

分かりやすくいうと、メイドカフェ

コンカフェの一種ですメイドさんが店員さんという

ひろーくいうと283カフェもコンカフェの一種です

 

 

今回行ったのは

Tweeny Heart Cafe】というところです

福岡の天神ってところにあります

 

ここのコンセプトはイギリスの庭園庭園をモチーフにしたお店です

英国風?メイドらしいです

 

 

お店に入り説明を受けました

説明してくれた子がガチの新人みたいで説明が

ありえんたどたどしかったです

心の中で1割くらい応援してました

 

ラーメン食べた後だったので、たつさん以外は飲み物と

スイーツを頼みました

たつさんはお昼食べてなかったのでパスタ食べたり

オムライス食べたりしてました 

コンカフェの予算1万円とか言い出して

『覚悟して来てる人』だとなりました

(ジョジョの5部見ました 面白かったです)

 

ぬまうおさんがカフェラテで僕がキャラメルラテを

頼んだんですが、

どっちがどっちか分からなくて

間違ってたらごめんね~と言われました

そんな感じのゆるいお店です

 

10円さんは「普通にきつい。無理かも」と言って

隠れてスタミナ消化してました

 

 

f:id:tapiokangel:20210607191104j:plain

 

3人分一気に作ってたからなのか上に乗ってる

アイスが溶けてる状態できました

食べにくかったけど味は美味しかったです

 

キャストさんとの会話で「なんの集まりなの~」

とまあ聞かれるわけですが

シャニマスの集まりで…

みたいな話からランキングの上位陣なんですよ

みたいな話をしました

にょに褒められるのは気分がいいですね

 

たつさん以外色段だったので

8位がいじられてておもろかったです

 

せっかくだしチェキ取るかとなり

僕は普通に顔が好みの女の子を指定しました

 

無理かもとか言ってた10円さんはチェキ二枚も取ってて

ハマりそうとか言ってたしオタクちょろすぎやろ

 

僕はなんかキャストの人がアイドルやってるらしく

そのライブに今度行くことになりました

 

小倉に行くオタクを見送って僕の前日は終了です

 

 

 

1日目 歌姫学園との会合

 

起きれたので早めに家を出て会場に向かいました

 

ちょうど昼飯組とすれ違いMaNChiさんがいると

聞いたので探しに行きました

MaNChiさんはデブじゃなかったし

ふろんさんはアイコンみたいでした

 

f:id:tapiokangel:20210607193745j:plain

f:id:tapiokangel:20210607193800j:plain

 

歌姫周回を始めてから憧れてた場所、憧れてた人達と

写真撮ってるの不思議な感覚です

 

Evansさんにも会いました

コンカフェ行きません?って誘ったら

「かわいいにょみたいです」

とのことなので近いうちに

シャニマサー福岡組で行きたいです

 

僕は初日チケなしだったので現地組を見送って快活へ

回線早くていいな~と思いながら SPY×FAMILY 

呼んでました 面白かったです

 

オタクと合流して公園でコンビニ飯することになりました

f:id:tapiokangel:20210607194730p:plain

 

ほとんどこえのかおつらの話してた気がします

 

宿に向かい共有スペースみたいなところで

他の人達が集まるのを待ってました

 

そこにはライブのために来てる人が数名おり

お話してたりしてました

 

名前知ってるオタクがいたり

タトゥーが入ってて近いうちに

ダーツの大会がある兄ちゃんだったり

普段絶対に関りがないような

人と関わる機会があるのは面白いですね

とてつもなく眠かったですが

 

 

歌姫ガチバトル

1時くらいから例の歌姫ガチバトルのお時間です

ルールは限定一枚だけのルールと

バレンタインPカップ環境の

1週ずつでファン人数が多い人から

寝る場所を決めるという戦いです

 

f:id:tapiokangel:20210607200140p:plain

f:id:tapiokangel:20210607200151p:plain

 

限定透とアルテマ夏葉を選択しました

選択理由は慣れているからがでかいです

 

透の方は基本Exがあるやつを採用

メン4とバフで上から叩くがコンセプトのため月刊を採用

S1.2の夏葉がラジオに来たタイミングだけ

行くとしてました

ほぼオデ受けの1負け覚悟の編成です

結果1負けしました

 

バレンタイン環境の方はまだ使い慣れてるVi極を選択

闇鍋を選択しましたが、本番一回も踏んでません

俺のはづき返せ

一応200万目標でした

言い訳するとどちらも流行に見放されました

 

f:id:tapiokangel:20210607201039p:plain

f:id:tapiokangel:20210607201053p:plain

 

合計 3964224 の9人中6位でした

普段ない緊張感でする歌姫は手が震えます

 

スートさんと一晩共にしました

 

改めて、MaNChiさんありがとうございました!!

 

 

2日目 現地でのOH MY GOD

普段曲買わない僕もOH MY GODは買いました

会場の前でずっと聴いてました

 

銀行の人達とご飯に行きました

すいしょうさんに留年したけど頑張ってくださいと

奢っていただきました 頑張ります

 

f:id:tapiokangel:20210607202301j:plain

ゴチでした!

 

色んな人と会いました

f:id:tapiokangel:20210607202549j:plain

 

3rd円香プラチナの集い

こういうの見るとやって良かったなと思いますね

 

会場入り

Aブロックのトロッコの真横でした

ロッコ真横すぎて顔はあんまり見えなかったけど

普段見れないところが見えて良かったです

 

終電近くまでオタクと喋ってました

 

ねねっちのまんげで作ったゲームキューブ知らないと

言われて涙流しました

 

f:id:tapiokangel:20210607203524j:plain

 

 

 

 

福岡公演ありえん楽しかったです

元々夏葉のプラチナ称号取ってグレフェサーになるつもり

だったのですが、なぜかプラチナ3つも取ることになりました

僕がシャニマス真面目に続けてるのは色んな人のおかげです

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tapiokangel:20210607204632p:plain

顔あり欲しい人はDMくれたらあげるかもしれません

 

ひらがなで書くたぴおかって文字かわいいよなぁ

 

終わり